CLEARダイエットパーソナルジム

【沼津 パーソナルジム CLEAR】想いと方針〜大事な友人から学んだこと〜

  • LINEで送る
沼津 パーソナルジム CLEAR 友人との1枚

こんにちは!

NEXT TRAINING STAGE CLEAR -クリア-代表の山口です。

 

今日は、スポーツクラブに勤めていた頃から仲が良かった友人が遊びに来てくれました!

沼津 パーソナルジム CLEAR 友人との1枚

最近では、色々な方にCLEARを知っていただき、わざわざ時間を作って足を運んでもらえるのは本当に嬉しいです。

沼津 パーソナルジム CLEAR

ご来店頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、次のセッションまで少し時間もあったので、ランチをしながら色々と語ってきました。

出会った当時を振り返る。

私も頑固ですが、彼女もかなりの頑固者(笑

ある日、痩せたいと相談を受けた。

当時の私は、頑固一徹で“あれもダメ、これもダメ”と否定ばかりでした。

今も変わらないか?笑

それに対して、彼女も頑固だったので“あれもやめない、これもやめない”と受け入れ態勢ゼロ

頑固者同士がぶつかると話が進まない。笑

今思えば、当時の私は尖っていた。

そんなことはお構いなく“ダメなものはダメなんだから、身体を変えたいのであれば今すぐやめな!”の一点張り。

最初は、受け入れなかった彼女も日が経つにつれ、飲む物が変わり、食べ物が変わり、食べる順番が変わり、身体が変わり、気持ちが変わり始めた。

そこからは早かった。

トレーニングを嫌っていた彼女が、毎週定期的にトレーニングをするようになり、今では休みの日にまでジムへ行くほどに。

これまでに彼女とトレーニングを共にしてきて一番驚いていることは、顔に水をつけるのも怖がっていたのに、身体の変化と共に考え方や心の在り方が変わり、スキューバーダイビングのライセンスを取得し、ダイビングを友達と楽しんでいること。

少し言い方は雑になるが

結果は、痩せただけ。

しかし、

彼女の中では何かが大きく変わった。

顔に水をつけるのも怖がっていた人が、ダイビングのライセンスを取得。

人生が180°変わる瞬間を見させてもらった。

今日も、休みにもかかわらず最近取り入れ始めた“水泳”の練習をしてきたと報告をしてくれた。

会わない間に随分と成長をし、毎日が楽しそうだった。

それは、会っていなくてもわかる。

その人が、今楽しいか楽しくないか

健康的か健康的じゃないかは瞳を見ればわかるもの。

口では嘘をついても、身体は嘘をつけない。

今日の彼女の瞳は、光り輝いていた。

それを見た時に、嬉しかったのと安心した自分がいました。

彼女は、筋金入りの頑固者だけど、それ以上に頑張り屋さんだから。

だからこそ“今が一番楽しいのなら良かった”と胸をなでおろす自分がいたんです。

最近、伝え方に迷いを感じることがあります。

私の投稿をご覧いただいてるお客様もいらっしゃるので、この言葉をどう受け取るかはわかりません。

もし、気分を替えしそうと感じた方は、この先からは見ないでください。

最近の指導は、甘やかし過ぎだと感じる瞬間があります。

何より、守りに入っている自分がいます。

本当は、身体に良くないものばかり

それをやらなければ成果が出るのにな~なんて思うことは多々あります。

それは、本人が一番わかっていると思います。

しかし、オブラートに包んでいる自分がいる。

前の自分なら、そんなことはお構いなしにお客様の身体のためだと思い、思ったことや感じたことは伝えてきました。

何度も何度もぶつかって、涙を流されたお客様もいました。

これを聞いてどう思うかは自由ですが、それだけ私も本気だったんです。

涙を流すほど、お客様も本気で向き合ってくれていました。

今考えれば、こちらのエゴだったかもしれません。

しかし、それだけ自信がありました!

今がないわけではありませんが、自信の中にも伝え方か緩くなっているのは確か。

相手の環境に合わせることは大事なことですが、合わせ過ぎてしまえば成果は生まれない。

何故なら、1人でやってるのとほぼ変わらないからです。

トレーナーがいる意味って?

改めてそんなことを考えさせられました。

多少厳しくても、トレーナーを付けてやる意味

自分を甘やかさないため

甘えた過去があっての現在の身体なら

今日、これからの未来は甘えてられないよ。

私=CLEAR の方針は

本気で身体を変えたい方と向き合いたい」

お客様がトレーナーを選ぶ権利があることはもちろん。

しかし、私にもお客様を選ぶ権利はあると考えます。

伝えたことをやらないというのであれば、それは成果を生み出すための過程において無駄な時間。

“お互いを信じて、やり抜くこと”

言いたいことがあれば、言えばいい。

成果を出すのに遠慮はいりません。

お互い、本気でぶつかりましょう。

やっぱ、自分は駆け引きするのが苦手っすわ(笑

変化球なしのど真ん中ど直球の方

お待ちしております。

 

私にも変わらない気持ちがあります。

この想いがいつか、誰かの心に届くことを願っております。

沼津 ダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム

沼津 最高峰のパーソナルジム

NEXT TRAINING STAGE CLEAR

~あなたの未来を創造する空間~

今日からはじまる一歩が、未来のあなたを創り出す。

  • LINEで送る