CLEARダイエットパーソナルジム

【沼津 三島 パーソルジム CLEAR】カラダの不調改善したくない人は見ないでください!

  • LINEで送る

現在、カラダの不調を何か感じていらっしゃいますか?

痛み▷偏頭痛、生理痛、関節痛

緊張▷肩こり、お腹の張り、呼吸が浅い

姿勢▷猫背、反り腰、O脚、X脚

不調▷倦怠感、不眠、便秘・軟便

これらは年齢関係なく訪れる症状の一例になります。

ここで考えていただきたいことは“カラダに現れる症状は同じでも、原因は人それぞれ全く違うということ”

例えば、腰が痛いという方がいらっしゃったとします。

腰痛の原因の9割は原因不明だと言われていますが、その中には肝臓や胃の疲労、便秘(腸が張る)、腎臓機能の低下といった内臓から来る痛みもあれば、噛み合わせの問題、腕の緊張(特に肘の捻れ)、腰部、臀部の緊張、膝のお皿の動きが悪い、足首が硬いなどの筋肉や関節の動きが原因で起こる痛みもあります。

ここ最近感じることは、怒りの感情が強い(イライラしやすい)人腰痛を抱えていることが多い。

このように、腰が痛いといっても様々な原因がいくつも絡み合って1つの症状を引き起こします。

それを痛みばかりにフォーカスして、痛みがあるまわりの筋肉や関節だけをほぐしても一時的な回復にしかならないケースがあります。

肩が凝る→ほぐしてもらう→数日後には戻る

経験をされている人ならわかると思いますが、原因が別にあれば完全に痛みや緊張を取り切ることはできません。

天気や湿度、季節によってもカラダの反応は変わってきます。

特に、季節の変わり目は不調が出やすい時です。

もし、これを見ている方でカラダの不調を気にされている方は一度ご相談にいらしてください。

原因が少しでもわかればカラダもココロも落ち着くはずです。

不安や心配、痛みや不調を抱えながら生活する毎日はお辛いと思います。

何か改善できるヒントをお伝えできたら幸いです。

ご興味がありましたら下記のURLよりご連絡お待ちしております。

https://clear-diet.com/contact/

  • LINEで送る