CLEARパーソナルジム体質改善

【静岡 パーソナルサロン CLEAR】自分の直感を信じる

  • LINEで送る

#本能

意味:生まれつき持っている性質や能力。

特に、性質や能力のうち非理性的で感覚的なものをいう。

人生の大半は本能のままに生きている。

考えなしに動いては痛い目を見て肥やしにしてきた。

同じことを何度も繰り返していると傷だらけにもなる。

しかし、その分次に受ける傷は小さくなる。

傷が小さくなってくると、同じところに傷はつかなくなってくる。

少し痕は残ってしまうが、それも生きてきた証となり糧となる。

#非理性

意味:データや論理的思考をもとにしていないこと

こういった感覚も時には必要になる。

感覚人間の私は、生活の半分以上が非理性的行動である。

思いつたまま行動に移す。

その時ばかりは先のことを考えない。

自分の直感を信じて突き進む。

ストーリーは、行動してから始まるものだと教えてもらったから。

頭の中で考えているほとんどのことは当たらないしあてにならない。

行動に移してみると意外な答えが次々と出てくる。

そのほとんどが考えていたこととは違うことばかり。

理想と現実は違く、理想としていたことが目の前で起きたとしても、それを素直には喜ばない。

その時には既に別の理想像が出来上がっているから。

人間は無い物ねだりの欲張り野郎だ!

一度手に入ったものは時間と共にいらなくなり、その時に持っていない別のものを手に入れようとする。

手に入れては捨て手に入れては捨ての繰り返し。

次から次へと新しいものが欲しくなる。

そして、手に入れてから気づく。

本当に手に入れたかったものは他にある。と

#直感

たまに野性的な感覚が働く。

私の場合「この人に会ってみたい!」と思い行動に移した時は99.9%の確率で自分の想像を越えるほどの良い出会いとなる。

助けられ支えられてメンターとなる。

そもそも、この人に会ってみたい!と思うことが少ないため、この感覚を得た時には迷わず行動に移すようにしている。

これ以外の感覚はあてにならないが(笑)この人と会うという感覚に関しては絶大なる信頼をおいている。

みなさんも自分のここは信じているという部分はありますか?

パーソナルを受けに来てくださる方にはよくお話をするのですが、パーソナルトレーニングを受けにジムへと足を運んでいる方は人口の3%以下

誰しもができそうでできない空間に身を置いて自分の身体と日々向き合っている。

この空間は、お金があるからとか時間があるからとかではなく、精神的余裕があるかないかで取り組めるか取り組めないかが決まってくると考えています。

だって、自分の身体のことを考えるのってもの凄くエネルギーが必要なことだから。

心にゆとりがないと優先順位の上にはやってこない。

生きている以上、身体のことは考えていかなければいけない。

しかし、ただ口にしているだけで本当の意味で考えている人は少ない。

その中で、他人の力を借りてまで何とかしようと考えている人はさらに少ない。

もっと自分の身体に寄り添いたい!

もっと自分の身体のことを知りたい!

そのような考えを持ったあなたの身体は喜んでいると思います。

この空間にいる人は自分でできないから他人に任せる・頼るという考え(この考えはやり始める時だけのもの)ではなく自分の身体ともっと向き合いたい・優しくなりたいと考えている人が多い気がします。

向き合い優しくなれた先に成果は待っています。

痩せてもリバウンドで元に戻るのは、ダイエット終了後の生活に問題があったというよりも、ダイエット中の生活に優しさ労りが足りなかったのだと思います。

人は、無理をすれば壊れていきます。

肉体も精神も。

まわりの情報にばかり気を取られるのではなく、まずは自分の身体の声を聴いてあげてください。

その考え意識で生活をスタートすることができれば今流行っている新種のウィルスに怯えることなく、この危機的状況を乗り切れる身体が手に入ることでしょう。

静岡 沼津 ダイエット 体質改善 パーソナルジム CLEAR

静岡 最高峰のパーソナルジム

NEXT TRAINING STAGE CLEAR

~あなたの未来を創造する空間~

今日からはじまる一歩が、未来のあなたを創り出す。

  • LINEで送る